恥知らずの恥骨

夢女子ヲタクの独り言

【感想会】たまたま手にしたCDがこんなにどストライクなはずがない

 

 

 

タイトル長いよ

思いつきでラノベみたいなタイトルできたからって

 

タイトル長いよ

 

やあやあとまま係長です

 

 

前2つあまりにも久しぶり過ぎて

あいさつできていなかったですね

 

とーま課長です(急な昇級)

 

 

早朝5時眠れない事態が起き

スマホを新調したせいでTwitterにログイン

できておらず、この気持ちを綴る場所を探してたら

ここでした

 

 

ってことで、シチュエーションCD感想会です

 

 

 

が!!

 

 

 

 

タイトル長いって書いたけど

あれほんとそのまんまなんです

 

たまたまアニメイトに居て

たまたまシチュエーションコーナーに居て

たまたま木村良平さんのCDが目の前にあって

たまたま流れるようにレジに行った

 

 

ただ!それだけなんです!!

 

 

軽い気持ちで

 

「あ〜良平さんのCDだ〜買っちゃお〜」

 

ぐらいの気持ちで買って、聞いて

 

 

 

 

今、眠れないまま、これを書いてるって事……

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tmco:20210813051537j:image

Loving House Vol.1 朝比奈慧人

2021.4.28 好評販売中

 

 

なんか良平さんがTwitterで宣伝してた

はずなのでジャケ写だけは知ってました

 

 

ジャケ写を見ただけでもう聞こえてしまう

良平さんの声……

 

 


f:id:tmco:20210813053103j:image

 

分かっちゃいましたもんね〜!

もうおチャラけキャラだけど面倒見の良いタイプ

の感じかな〜??

 



f:id:tmco:20210813053605j:image

(公式サイト参照)

 

合ってる…合ってるけど…

 

偽装婚約って何…?(初見)

 

 

初見さん大歓迎です〜じゃないの…?

どういうことだってばよ…??

 

できたら公式サイトを見て頂いたら

とても分かりやすく書いてあると思うのですが

 

 

 

とまま簡易式にて説明すると

政府云々で婚約したら給付金がでるので

みんな!結婚しよな!

ってのを理由でワイに猛アタックしてくるモブがいて

それに困ってるところを友達の朝比奈くんが

助け舟として偽装婚約しようぜ

 

 

 

これだ(参照画像そのまんま)

 

 

 

 

※この先ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って上記の説明(ネタバレ注意の上の事)を

まずトラック1で朝比奈くんが説明してくれます

 

 

てかまずこの時点で

男女2人で同棲…何も起こらない訳がなく…じゃん…

 

 

起こるよ…

 

 

恋始まるよ……

 

 

 

物語の最初から最後まで良い声だらけで

語っていきたいけど、全てを語る文章力があるはずもなく…

 

 

 

 

まず言いたいのは

 

 

 

 

凄い押し倒されますやん……

 

 

 

 

 

 

「隙を見せたらこんな簡単に押し倒されちゃうよ〜」

の冗談押し倒されから…

 

「恋人になったんだからキスしてもいい…?」

カップル成立アッチアチの押し倒されから…

 

「あっ!ちょっ、待てって!!」

のテレビのリモコン争奪でラッキー押し倒しまで…

 

 

このCD…

 

 

 

 

 

 

押し倒し、押し倒され

 

 

 

いや凄い好き

 

冗談で押し倒されて友達なのにドキドキする自分

 

恋人になって否やキュンキュンさせてくる彼

 

絡み合いになって押し倒してしまって慌てつつも

倒れた時にキスしてくる彼

 

 

 

押し倒し、倒されだけでもたくさんのシチュエーション

が詰まってる、宝石箱やん……

 

 

何を隠そうこのワタクシ…押し倒し倒されの

シチュエーション、めためた好きです…

(元々何も隠せていないが)

 

 

優位に取られて、抵抗出来ない

あの感じ…

 

 

 

 

最高ッスよね……(キメ顔)

 

 

されたこと…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ないッスよね……(キメ顔)

 

 

 

 

 

けど、シチュエーションCDプロなので

目を瞑れば、朝比奈くんに押し倒されてる気しか

しません、プロなので(キメ顔)

 

 

 

 

あと最高だったのが

猛烈アタックしてくるモブにストーカーされて

朝比奈くんが追い払ってくれるところ

 

最近のCDたまにモブの声も入ってて

彼が1人じゃないってのが感じられてよいですよね

 

以前書いた、SCRAMBLE BIRTHDAYでも

モブの声が入ってたんですけど、

教授のセリフ凄い多くてドラマCD聞いてる気持ちだった、よきよき

 

ストーカーに説得する彼

付きまとってくる女を面倒くさがる彼

 

モブのお陰でよりリアルに感じるのです…

 

モブなんて失礼かもしれん…モブ様様だね…

(もっと良い呼び方ありません…?)

 

 

あとは

朝比奈くんが

「一緒にいたい相手ができた」

って言うんですけど

 

その後私が「じゃあ私出ていくね」

とでも、言ったのでしょう

 

 

朝比奈くんが私の手を掴んで

 

「待ってよ!なんで自分を除外するわけ?!」

 

急に真剣になる!!!

ギャップ!!!

片足が沼に滑った!!!

 

 

 

 

 

 

「つか、そこでヤキモチも妬いてくれないわけ?」

 

うっっっわ!!!

もう片足滑って尻餅ついちまったよォ!!!

 

と、友達じゃん!!

や、ヤキモチって何よ!!

 

 

 

 

 

 

 

「意識してるのって…やっぱり俺だけ…?」

 

 

 

ドッパーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やあ、沼の中から書いてます

夢垢のTwitterIDをswamp(沼)にしてるくらい

沼好きなので、す〜ぐ沼落ちする

 

 

 

と、と…

 

友達って言ったじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだバカ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最初ヘラヘラと言ったかと思うと

急に真剣になって

また急に不安そうに聞いてくる

 

 

 

 

 

 







f:id:tmco:20210813103228j:image

右肩上がりだよ

 

 

 

 

このパターンのキャラね

別のCDで聞いたよ〜

 

 

なんて事はないのです…

 

 

1人1人好きになる…

 

 

これだからシチュエーションCDはやめらんねぇよ…

(頭を抱えながら)

 

 

 

今まで買ったシチュエーションCDは

私の葬式で私と一緒に火葬で焼いてください

 

天国まで大切に持っていきます

(焼いてる時点で大切にと言えるのか)

(そもそも不燃物だから焼かせてくれないんじゃないか)

 

 

無理だった時は墓にお供えしてもらうおうね

 

 

という事で朝比奈慧人くんでした

次回は良平さん以外のCDを紹介したいね

 

できる事なら良平さん出演のCDだけを語るブログに

してもいいくらいだけど、他にもたくさん

素敵な声優様方がいらっしゃるので

たくさん紹介したい

 

また紹介してくださったら嬉しい…な!!!

 

ではまたお会いしましょう〜!